2017金鯖近況

毎年やってるけどやっぱり金鯖は楽しいです。

 

今こんな感じ。

 

f:id:shimoda1213:20170805163204j:plain

 

ただいま630レベル。SSは600記念にとったやつ。

 

レベル上げルートはこんな感じ。課金はスタート支援セットの1000gemのみ。

買い物袋に入ってたスフィアとかバッチとかは使いました。

 

1~100

GD入り口でさくっと。

今回買い物袋の中にゴールド袋入ってなかったから

地味に市民権代の3万を稼ぐのがダルかった。

なんとか稼いで入り口いって買い物袋に入ってたスフィア+バッチ+パワキで

120とかだったかな?当然装備もなかったから1つ目のテストで装備も貰いました。

300くらいまで1つ目の装備使ってた気がする

 

100~200

入り口終わって120だったから蜘蛛直行。今回コロは行ってません。

180まで蜘蛛行って、そっからはレッドアイ秘密基地B1。

こっから王宮までずっとソロだった。

知識メイド、装備カスでもまぁまぁ狩れてありがたいです。

スキルのおかげで結構回避もできる。

 

200~230

220まで基地B1で狩って、そっから245までB2。

B2終わってトラン東行ける270までが結構しんどかった。

たぶんここでGDB2行くのが一番いい。270からはトラン東。

メイドのスキルのおかげで抵抗カスでもそもそも当たらないからほとんど問題なし。

たまにレベル下げられて死んでたけど。トラン東で2017金鯖初U。

 

f:id:shimoda1213:20170805164951j:plain

 

フォーチューンフィールでした。自リロつけて使ってます。

いやだって運比腰高いんだもん… ここでいっぱい稼ぎました。

金鯖が楽しいのは微品でも売れること。ソロ狩り楽しいれす。

んでトラン東で300まで。

 

300~400

とりあえず覚醒。蜘蛛終わってからずっとソロしてたからペパミンには困らず。

知識メイドなんで当然覚醒はマジェスティックサーバント。

この覚醒、なかなかイケてます。

十字架つけられるようになるのはあくまでもオマケで

ヘビーブルームで弱化できるのが強かった。メイド様様やでぇ。

あと覚醒絵がかわいい。

 

f:id:shimoda1213:20170805165740p:plainはいかわいい

 

覚醒終わったあと適当に315くらいまで上げて(ここらへんあんま覚えてない)

トラン西へ。指落ちるのうまうま。腕刺青と指でいっぱい稼ぎました。

あとこんなのもドロップ。

f:id:shimoda1213:20170805170200j:plain

 

知識メイドにはとっても便利でした。んで360くらいまでトラン西で粘って

モリネルタワーへ。モリネルドロップうっま。神狩場か。。。

このレベル帯が金鯖序盤だったのもあって一番稼げたかも。

あとたまたまついてったGDでこんなのも。

 

f:id:shimoda1213:20170805170919j:plain

 

GDでこんな神U落ちるんすね。残念ながら自分の手には入らず。まぁしょうがない。

 

400~500

f:id:shimoda1213:20170805171630j:plain

f:id:shimoda1213:20170805171642j:plain

400到達時のSS。一応一つ目からは脱却してます

 

400から415くらいまでモリネル2F外周で狩って(ゴミUいっぱい拾ったよ)

それからスウェブタワーB11のオーガで430まで上げました。

このオーガ、今まで一回も行ったことなかったんだけど、意外とおいしかった。

沸きが固まってる上にやわらかいのもgood。430からは王宮行きました。

久しぶりのPT、かつ王宮だったこともあってクッソうまく感じた。

やっぱPTボスって神だわ。

王宮で465まで上げて早くソロでお金稼ぎたかったから

さっさと収容所に行きました。オーガ地帯で狩ってました。

原始人コボルトゾーンはなんとなくパス。ここでも結構お金稼いだかな。

f:id:shimoda1213:20170805172239j:plain

f:id:shimoda1213:20170805172415j:plain

f:id:shimoda1213:20170805172443j:plain

職鎧UNx3連星。確かダクレが2本、アーバンが30M、南極星が1本で売れ。

マスケッティア使用者0人説、ありますあります

 

500~600

500から540までミズナの小さな洞窟と、宝石部屋。

クローラーは異能体狩れたんだけど、ラットシーフの異能体は

ヘビーブルームの弱化効かなくて諦め。普通の方狩ってた。

540から商店2FPT。うまかったです。

ここら辺から自分の火力しょぼすぎてPTだと若干寄生気味でしたね。

あとマミーの毒みたいなの防げなくて、死にまくってたら

PTメンが今レンタルUってのがあるんでジェノスター借りてきたらいいですよって。

レンタルUなんてあるとは。。。レッドストーン、進んでます。商店で600まで。

 

600~今

ラットキングで630まであげました。バッチ効かないのつらい~。

630になったんで転生予定。

このくらいで転生するとモリネル前なんでちょうどいいかな~と。

装備買うお金もだいぶ稼げたんで、物理メイドにする予定です。

黒魔導士もかわいいからそっちでもいいんだけど

物資代がかかりすぎるからやめておきます。

 

f:id:shimoda1213:20170805173525j:plain

地味に初転生。わくわく

 

また暇なとき更新する~。