ドラクエライバルズ、レジェンドなったよ


f:id:shimoda1213:20171125125308j:image

HSのレジェンドに比べるとだいぶ簡単だったけど一応

本人のメモ書きも兼ねてます

乗ってるデッキリストは全てツイッターで拾った奴。ほんまありがとう

 

ゴールドまではテンポゼシカだった


f:id:shimoda1213:20171125123015j:image

リストはこんなの

 

ただねこのデッキ、難しいんすよ

いやー全然分かんなかったね。スペル切るタイミングやようじゅつし出すタイミングがわからんのなんの

間違いなくパワーはあるんだけどね。僕には使いこなせません

 

というわけでプラチナ入ったあたりでデッキ変更。使ったのはテリー

 

f:id:shimoda1213:20171125123333j:image

アンルシア→手入れ


f:id:shimoda1213:20171125123428j:image

ゴルスラ、アンルシア→ひとだま

 

ゼシカに比べるとテリー簡単でかなり良かった。引換券なんてもう呼べない

最初は下を使ってたんだけど、正直あんまりギガブレイクジゴスパークを使わなかったので低コミニオンがもう何体かいた方がいいかな~と思って上のリストにしました

もぐらは結構働いたし、ナスビもまぁまぁだったから間違いではなかったかな~

別にギガブレもジゴスパークもお守りであってもよかったけどね。完全な個人の好み

とにかく雷鳴の剣ときせきのつるぎが強い。きせきスノーボールすると武器で処理してるのにライフ減らなくてすごかった(こなみ)やっぱメダル王って神だわ

雷鳴の剣も原作で雷鳴の剣が本体とか言われてるだけあってかなり圧があった。グラコスゾーマあたり入れようかなとも思ったけど雷鳴の剣あればフィニッシャーいらなかったね

マリガンはだいぶ適当。もぐらシックルはぐメタあたりがマストキープで後は気分でひとだまきせきガチャコを返したり返さなかったり。きせき剣キープは微妙だったかもしれない

というかドラクエ6出のカードは優秀なの多くていいっすね。デュランあたりにも期待したいところ

 

稼働初期なこともあってプレイング怪しい人(1ターン目ヒロパで顔→2ターン目もぐら無視して鋼剣で顔殴る頭パッチーズみたいなの)も多くて全体通しても勝率結構良かった気がします。戦績とってないから正確にはわかんないけどね

 

12/2から新シーズンが始まるらしいからまたレジェンドになりたいけどHSの新拡張くるからどうかな~って気持ち

他のデッキも使ってみたいけど課金するまでじゃないしのんびりやれればいいかな

 

おわり