【DBFZ】シンガポールに連れてって貰った話 一日目【SEAM2018】

●はじめに
シンガポールであったドラゴンボールファイターズ saga5 のSEAM2018に出場してきました

SEAMに出るために往復の航空券と、ホテルをスポンサードしてくれたANIMEILLUMINATIと、JiyunaをはじめとするFightingTuesdayのスタッフの方々は本当にありがとうございました

結果が全くもって振るわなかったのは情けないし、申し訳なかったと思います

貴重な機会と経験を頂けたこと、本当に感謝します。ほんまありがとうなf:id:shimoda1213:20181015150814j:plain

堅苦しい話おわり~


●出国から到着まで
金曜日の17時の飛行機だったんだけど、朝から相当心配だった

海外行くのが中学生のときだかに親にハワイ連れてって貰ったぶりだったのもあったし(EVOにはいってない)、1人旅だから無事着けるのかみたいな心配も大きかったんだけど一番の問題として、

パスポートをまだ持ってなかった!

今思い返すと相当綱渡り…

海外旅行なんて10年してなかったから当然パスポートなんて持ってなかった

SEAM行くって決まった翌日には申請しに行ったんだけど、祝日があったことも関係してパスポート貰えるのは出発する日だった🤔

もう相当心配だったよね

申請してからなんも連絡なかったから十中八九大丈夫だったんだけど、それでも心配は心配。パスポートなかったらもー誰にもどーにもできないし…

そんなわけで昼頃に新宿までがらがらキャリーバッグ引いてってパスポート貰ってから成田に向かいました

まぁ逆にパスポート忘れるっていう事故が100%ないからこれはこれでよかったのか…な?

成田ついてからは結構時間に余裕あったのと(2時間半くらい前にはついてた)そこまで混んでなかったのもあって大きな問題はなし

あ、今回心残りなのは成田だったからこれができなかったこと

※特別出演 B🤗
格闘ゲーマー感すごい出るからやりたかったんだけどね、成田だったからね、仕方ないね

免税エリアでは特になにも買わずにテキトーにぶらつきながら時間潰しました

写真もテキトーに撮りました

f:id:shimoda1213:20181017112949j:plain

f:id:shimoda1213:20181017113019j:plain

f:id:shimoda1213:20181015153529j:plain出国審査のにーちゃんがめっちゃ気だるそうだったのを覚えてる、口が割けてもアルストツカに栄光あれとか言ってくれなさそうだなとかとってもどうでもいいこと考えてた まぁあれは入国審査官だけど

f:id:shimoda1213:20181017113051j:plain
載せといてあれなんだけど、成田の写真載せてもあんまありがたみないな、せっかく撮ったから載せるけど


そんなこんなで飛行機搭乗~

機内ではハガレン(フルメタの5話と6話だけあった タッカー死亡~スカー襲来~リゼンプール帰郷~オートメイル修繕とかそんなん)とレディプレイヤーワンとインフィニティウォー見てました

ハガレンやっぱええわ… YUIってやっぱ神だわとかヒューズ中佐声含め雰囲気かっこよすぎるやっぱ藤原啓治って神だわとか昔アルの声釘宮だったのかよ気づかなかったわとか言ってたけど今見ると普通に釘宮だなとか最初の頃のウィンリィの服装めちゃめちゃえっちだなとかおもいました。あっめちゃめちゃオタクっぽい

レディプレイヤーワンは普通に面白かったよ。現実にオアシス発売はまだかかりそうですかね?

あとトレーサーめっちゃ出てた。
f:id:shimoda1213:20181017110019j:plain
こいつね このキャラ上手いやつがチームにいると大体勝てるすごいやつだよ

そんなトレーサーが出てる大人気FPSゲームオーバーウォッチ、僕まぁまぁできます。メインピックはFlexですよろしくお願いします。ありがとうございます

ガンダムも出てました。自分がガンダムになるとかもう実質刹那

インフィニティウォーはmarvelにわかというかアルカプレベルでしか知識ないからこいつ誰???みたいなのいっぱいあったけどそれはそれとして面白かったです

女の魔法使いみたいな人強くない?アルカプにおらんかったので誰かわからんけど。あとキャプテンアメリカが俺の知ってるやつと違ったのと、だいぶ終盤まで片目潰れてる人ソーさんって気づきませんでした。マイティトルネード!してくれないと困る

俺も指パッチンで世界滅ぼしてみてぇ。指パッチンで火出せたり世界滅ぼしたり指パッチン夢あるな。俺右手でしか指パッチンできんけど

寝れなかったけどまぁまぁ快適に機内過ごせたんでそれはとてもよかったです

本当は真ん中の席だったんだけど運がよくて通路側座れたのもでかかった

というわけで無事シンガポール


f:id:shimoda1213:20181017113201j:plain



着いたのが確か午前0:30とかだったので、両替して、SIMカード買って携帯使えるようにして、grab呼んで、ホテル直行しました

シンガポールの通信手段はSIMカードかって向こうの電波使うのがめっちゃいいみたいなこと聞いてたんでそれにしたんだけどめっちゃよかったです。海外旅行ほぼ初だからレンタルWi-Fi使ったことないんで比べられないんですけど

でも調べたサイトにはSIMカードの入れ替えも設定も向こうの店員がやってくれるみたいなことあったのにSIMカードをポンと渡されるだけで、中学からの英語1勢の僕には設定もしてくれとは言えずアッアッみたいな感じになってました。設定そんな難しくなかったけどね

grabも神でした。今回のシンガポールの移動手段ほぼこいつ。なんか便利で安いすごい白タクみたいなもんです

grabはマジで神だった。日本にもできんかな

ホテルついたのが1:30とかだったので、さっさと就寝しました。そういえば部屋の写真撮ってねぇ


続きはまた今度。ドラゴンボールファイターズの話、一切しておらず

タイトルのDBFZいらんかったわ