どうぶつタワーバトル(DTB) 崖引っかけできるどうぶつまとめ

f:id:shimoda1213:20171207155702j:image

 

1800いったので記念に

 

崖引っかけしようとしすぎてレート1200まで落としたこともあったのはいい思い出

 

ぶっちゃけ対戦的には崖引っかけしなくても全く問題ないです

 

ただかなり自己満足にはなります

 

特に落とす向きに言及がないときは0で落としていると思ってください

 

※あくまでも参考程度にお願いします

 

 

右編

 

トラ
f:id:shimoda1213:20171207161949j:image

結構簡単にひっかかる。

今にも落ちそうな見た目だが意外と頑丈なのがポイント。

やっぱトラって神だわ。

 

パンダ
f:id:shimoda1213:20171207162102j:image

右界の中でも一番簡単。

ちょっと後ろ足を出して落とせば簡単にひっかかる。

安定性もそこそこ。

崖引っかけ入門どうぶつ。

 

サイ
f:id:shimoda1213:20171207162112j:image
短い足からまさかの安定性。

難易度も大したことない。

しっかりと食いつくので上に重ねても大丈夫。

どうぶつタワーバトル界のファンタジスタ

 

オカピ

f:id:shimoda1213:20171207172726j:image

どうぶつタワーバトル界1の害獣もしっかりひっかかります。

ただ、結構難しい。

本当に後ろ足をギリギリはみ出るようにするとひっかかる。

やっぱり害獣は害獣なんやなって…

 

シマウマ

f:id:shimoda1213:20171207173030j:image

f:id:shimoda1213:20171207173042j:image

上は1シマウマで引っかけたもので、下は0シマウマで引っかけたもの。

後述する左シマウマに比べるとやや難しいが安定する部類。

難易度的には1で引っかける方が簡単。

 

キリン
f:id:shimoda1213:20171207185808j:image

もう体のほとんどが画面外だけど一応固定されてる。

とても頑丈。

キリンの脚力ってすごい。

 

ヤギ
f:id:shimoda1213:20171207185945j:image

終盤、恐怖の2ヤギとして君臨する傍らどうぶつタワーバトルの癒しともなるヤギもしっかり引っかかる。

軽いからかかなり引っかけづらい。

初手にヤギを引いてつまんないと思ったそこのあなた、崖引っかけしてみませんか?

 

 

 

左編

 

シマウマ
f:id:shimoda1213:20171207162914j:image

崖左では一番簡単。

右のパンダ左のシマウマ。

シマウマ自体の安定性はあるが上が斜めになってるので上に乗せようとすると大体崖外に弾き出す孤高の存在。

 

 

トナカイ

f:id:shimoda1213:20171207162918j:image

見た目のインパクトは随一。

どうみても引っかかってない。

見た目通りちょっと振動が加わると大体落ちる。

引っかけ方は2でツノのみを崖に当てる感じで。

最初に見たときは結構感動するので是非お試しあれ。

 

ゾウ

f:id:shimoda1213:20171207173426j:image

5ゾウナーフでアグロとしての強さは鳴りを潜めつつあるゾウもなんと引っかります。

ゾウは平面で2で置こうとすると左に倒れて0になろうとするのを利用して引っかけます。

やり方は簡単で、初期位置から2で落とすだけ。

コロコロ転がるゾウさんかわいい。

正直こいつが引っかかるとは思ってもなかったです。

 

キリン
f:id:shimoda1213:20171207180337j:image

7キリンで後ろ足の間に崖がくるように落とすと可能。

キリン自体の安定性+崖外に伸びる長い首のおかげで、コントロール戦で無類の強さを誇ります。

画面外に積むの結構楽しいです。

 

カメ
f:id:shimoda1213:20171207190316j:image

おそらくどうぶつタワーバトルの崖引っかけの中でも最高峰の難易度を誇るカメ引っかけ。

2の形で右手を崖に落とすと可能だが、左手が崖にぶつからないように絶妙な位置にコントロールする必要がある。

相手にこれをされたら、心の中で褒め称えましょう。

 

 

随時更新予定。

他にもこんな引っかけ方があるよ!っていう情報、お待ちしております