凍てつく玉座の騎士団事前評価 クエストローグはゴミだと思ってました

(8/11更新)

 

エストローグを事前に強いと思ってたやついるか?いないだろ?だからセーフ。

 

前はどーせ当たらないんだし、事前評価なんて意味ねーだろーって思ってたけど、後から評価を見返してこいつの評価あてになんなすぎwwwwwwwwwwwって振り返るのがあまりにも楽しそうだったので自分もやってみたくなりました。

 

だからと言って適当にはやんないよ。真面目に考えるよ。

 

でも俺の評価正しかったやろ?(ドヤァってのにも憧れるから逆張りもするかもよ。全ては神のみぞ知る。 

 

画像サイズバラバラなのは許してね。

 

【カード評価基準】

 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード

 ☆☆☆ 強い

 ☆☆微妙

 ☆ダスト

 

メイジ

今回凍結推しぽいからメイジが強くなりそうで怖い。凍結といえばメイジ。メイジといえば凍結。アイスブロック殿堂入りまだー?


f:id:shimoda1213:20170729125945j:image

エストメイジで使ってね感。前提条件ないのはいいけどミラーイメージ貰ってもなぁ… メイジの4マナって大体ファイボで水エレすら入らないときあるしこいつ入る余地ないでしょ。

 


f:id:shimoda1213:20170729130356j:image


f:id:shimoda1213:20170729130440j:image

こいつ使うくらいならメディヴ使うわ。ランダムなレジェンドだからヴェレンとかティリオン出て来てウォオオオオオってなるかも知れないけど所詮ロマンはロマン。フローズンチャンピオンからその場でレジェンド場に出たら強そうなのに…

 


f:id:shimoda1213:20170729130847j:image

☆☆

3/3/4のスタッツは偉いから☆2。でも偉いだけじゃ使われないんだ… 凍ってる枚数分ドローだったらサンベンだった。とりあえずフリメに入れてみるけど、やっぱ微妙だわってなって抜かれそう。

 


f:id:shimoda1213:20170801110453j:image

☆☆☆

エレメンタルに生命奪取つくのが意外と強いんじゃねという気がする。あとメイジにはアイスブロックあるし… とはいえメイジのエレメンタルってあんま強くないんだよなー。それこそ水エレくらいだよね。ついにアノマラスの時代きたか?ヒロパで水エレ出せる状況って意外とあると思う。

 

 

f:id:shimoda1213:20170801142225j:image

流石にヒロパで凍っても… ダメージ1点増えてもアリーナカードだったのにバニラスタッツ以下のこいつが使われることはないでしょ。個人的にはメイジ以外で使われたらどうなるのか気になる。ウォロで使ったら自分凍るのかな。

 


f:id:shimoda1213:20170801142203j:image

ロウゼブ持ってこい

 


f:id:shimoda1213:20170808115041j:image

☆☆

うーんこれはどうだろ。今のメイジで顔に撃てないカードっていらなくないですか?これを使うほどアグロ環境にならないと思うんだよね。ウェイカーと一緒に撃ちたかった。

 


f:id:shimoda1213:20170808115248j:image

俺が誰かって?お前には関係ない。

 


f:id:shimoda1213:20170808115319j:image

デッキに入れるカードじゃない。

 


f:id:shimoda1213:20170808115634j:image

使い道不明。

 

 

ドルイド
どんなカードでも練気と組み合わせれば強く感じる不思議。練気 is god


f:id:shimoda1213:20170729131229j:image

重たい断末魔は書いてあること強そうでも実際はゴミだって浪人してる人が言ってた。こいつ自身に挑発あればだいぶ変わったはず。シャドバ(笑)だったらウォリに追加で雄叫びだったよ。9マナこいつ+10マナデスウィングとかもあるけど、9/3/7が場に置けるタイミングあるなら他のカードでも勝てるわ。

 


f:id:shimoda1213:20170729131756j:image

☆☆

断末魔の効果が分からないんだって!すごいすごーい!いや、すごいわけあるか。断末魔でバフしたり断末魔でAoE撃っても弱いってのは先人たちが証明してきてる。でも隠せるから意外と刺さることもあるのかも?誰かが上手く使うことを期待して☆2。

 


f:id:shimoda1213:20170801111051j:image

☆☆☆

噂では唱えた回数分きちんとヨグカウント進むらしい。翡翠ドルから出されてアグロ発狂待ったなしカード。1/5挑発が並ぶとアグロは死ぬ。アタック低いからまぁぶっ壊れって程ではないよ。

 


f:id:shimoda1213:20170808121812j:image

え、微妙… ヒーローパワーも正直あんま強くない。重たいランプドルやるにしてもわざわざ入れる価値をあんまり感じないなぁ。

 


f:id:shimoda1213:20170808183738j:image

雑魚。

 


f:id:shimoda1213:20170808183808j:image

☆☆

アグロが強かったら入る。弱かったら使われない。なに?今回のドルイドは挑発推しなの?

 


f:id:shimoda1213:20170808183921j:image

おどりゃクソ森。真面目な話すると激昂でよくない?

 


f:id:shimoda1213:20170808184031j:image

☆☆☆☆

いやー強いでしょこれ。10マナは重たいけど、ドルイドはマナを増やせる。んでマナぶんぶん増やすとハンド枯渇する。そこでこれですわ。盤面にダメージ出しながら5ドローは完璧でしょ。

 


f:id:shimoda1213:20170811132640j:image

アルガスいれまーす

 



f:id:shimoda1213:20170811132721j:image

グリズリーのがマシ

 

 

ウォリアー

どこまでいっても海賊の恐怖がつきまとう。戦犯パチ男。

 

f:id:shimoda1213:20170729132136j:image

装甲欲しいアグロ相手には無視されてコントロール戦では装甲6あったところで変わらない。なんで相手のターン限定やねん。

 


f:id:shimoda1213:20170729132537j:image

☆☆☆☆

お、お前は…デスバイト!? デスバイトが形を変えて帰って来た。正直デスバイトよりは弱いしアタック2だからアグロ消えたら使わなそうだけど期待を込めて☆4にした。

 


f:id:shimoda1213:20170729132906j:image

相手のミニオンのコスト落としてまで装甲を得たいか?というお話。ドブネズミぶん投げた方が100倍マシ。顔に撃てるシルスラきたら手のひら返します。絶対こないけど

 
f:id:shimoda1213:20170801142621j:image

 ☆☆☆

割りと出されてたらめんどくさそう。新武器とのシナジーもあるし割りと良カードなんじゃね?

 


f:id:shimoda1213:20170801142747j:image

☆☆☆

こいつ+グロマッシュとか色々夢が広がる。1ターン目に出せる1マナじゃないからあれだけどかなり使いやすそうではある。コンウォリ復権できそう。

 


f:id:shimoda1213:20170801144946j:image

混ぜたあとどうすればいいのか。

 


f:id:shimoda1213:20170808184250j:image

 ☆

武器2枚引いても使えないやんけ!海賊にもいらんしコントロールでも使わないでしょ。

 


f:id:shimoda1213:20170808184344j:image

 ☆☆

うーーーーーん?

 


f:id:shimoda1213:20170808184537j:image

効果はまぁまぁだけど8マナは重たくないっすか?ガチャしたい人向けって感じ。

 


f:id:shimoda1213:20170811132803j:image

カス 

 

 

 シャーマン

ウンゴロ事前評価でエレメンタルの評価を高くした人は多いはず。トンネルトログとトーテムゴーレムって神だったんだなって…


f:id:shimoda1213:20170729133307j:image

凍結推しいらないんだよなぁ… このカードを使うためには強い凍結のカードがいる。強い凍結のカードがあるならわざわざこのカードを使う必要はない。終わり!閉廷!

 


f:id:shimoda1213:20170801111808j:image

☆☆☆

ガジェッツアンの鋼は鋭いよスタッツ。向こうよりめんどくさい可能性まである。このカードは強いと思うけど氷砕きは入りません。

 


f:id:shimoda1213:20170801143007j:image

使い道わからん。スタッツがなかなかにうんちなのもポイント高い。

 


f:id:shimoda1213:20170801143134j:image

BGHが3マナの頃なら使われたかもしれない。こんなものにさくデッキの枠はない。

 


f:id:shimoda1213:20170810213457j:image
 ☆☆☆

今回意外とマーロックシャーマンあがってくるのではという気持ちがある。たぶん気のせい。

 


f:id:shimoda1213:20170810220314j:image

あ、僕ストームうつんで…

 


f:id:shimoda1213:20170810222426j:image

こんなものよりトンネルトログ返して?あとトーテムゴーレム。現状5もオーバロードすることないからいらない。

 


f:id:shimoda1213:20170811025512j:image

☆☆

マーロックシャーマンには期待している。

 


f:id:shimoda1213:20170811132824j:image

 ☆☆☆☆

とっても強くみえる。他のDKがびみょいから余計につよくみえる。5マナと安いのもいい。

 

パラディン

そろそろストーンヒルをレジェンドにしませんか?ティリオンタリム増やすのやめろむかつくんじゃ。

 


f:id:shimoda1213:20170729133623j:image

☆☆

うーん…? 処理して3点回復してもねぇ。銀剣振るわ。勇者なら聖なる盾付けれるまでレベルあげてきてね。

 


f:id:shimoda1213:20170729150622j:image

☆☆☆

下準備のめんどくささはあるけどディバシミニオンの追加次第ではまぁまぁ強いんじゃねという気もする。いや、でもぉ…うーんわかんね。4回振れるのはかなりいい。期待値込み込みで☆3

 


f:id:shimoda1213:20170729151043j:image

☆☆☆

上の剣が強いことはあってもこれはどうなの?ヘルスが素で7あるのは偉いと思うけど偉いだけではこの世界生き残れないんじゃ。3枚使っても4/7ディバシでしょ?あれ、そう聞くとちょっと強いかも…でも現実にはそんなディバシのミニオンいないよね。鰤はディバシ推しするのが2年遅いんだよなぁ。ミニロボあるころに出てたらもっと違ってたはず。

ってちげーわ。アタック+2じゃん。なら割りと使えるんじゃねーの?1/1聖なる盾挑発もきたし意外とディバシパラいけそう。

 


f:id:shimoda1213:20170801143530j:image

☆☆

今のままだとティリオン引く用。ディバシパラが強いと入る。ディバシパラにはまぁまぁ期待してるんで☆2で。

 


f:id:shimoda1213:20170811000203j:image

☆☆☆

マジウザのヘルス2はおまけだった。なのにヘルス1になって1コスとかそら強いわ。バフ

先にもなるしディバシシナジーもあるし強そうに見える

 


f:id:shimoda1213:20170811000348j:image

決まりおじとタリムで十分でしょ…

 


f:id:shimoda1213:20170811000425j:image

敵がどうこうする系は大抵弱い。

 


f:id:shimoda1213:20170811000514j:image

☆☆☆

強いのでは?変に顔飛ばないのも割りとプラスだと思うの。というかスタッツ3/9ってかなり異次元じみてる。めんどくささの塊。

 


f:id:shimoda1213:20170811003840j:image

祖霊使われてないのに使われるわけなくないっすか?

 


f:id:shimoda1213:20170811133007j:image

☆☆☆

書いてあることすげぇ。特殊勝利はまぁおまけ。10点回復できるのはよい。

 

 

ローグ

ミラクルは強い。テンポローグもまぁまぁ強いからその辺のカードの追加きたら強くなりそう。

 

f:id:shimoda1213:20170729212416j:image

☆☆

いやアリーナカードでしょ。構築でもパッチーズに付けれたら強いと思うけど、実際はそんなに上手くいかない。パイロこいつとかもってのほか。平等より使いにくいし、そこまでしてボードクリアするくらいなら、他のカード使って盤面を維持する方が強いよ。

 


f:id:shimoda1213:20170729212845j:image

ゴミ。言うことない。

 


f:id:shimoda1213:20170801143700j:image

☆☆☆

勝鬨やら秘策なくても弓使われてるんだから1枚くらいならローグに入るでしょ。そりゃこんなのより斧欲しいけどさぁ。アタック3の武器は強い。アタック4だともっと強い。

 


f:id:shimoda1213:20170811003954j:image

じゃ、俺擬態の卵で2ドローするから…

 


f:id:shimoda1213:20170811025754j:image

 ☆☆

面白そうではある。実際はどの武器投げればいいんでしょうか。

 


f:id:shimoda1213:20170811025944j:image

カミツキ草に比べれば強い。

 


f:id:shimoda1213:20170811030051j:image

そう…

 


f:id:shimoda1213:20170811110128j:image

☆☆

まぁまぁだとは思うけどわざわざ入れるかと言われると。

 


f:id:shimoda1213:20170811133133j:image

何故わざわざランダムな呪文に入れ替えなきゃいけないの。

 


f:id:shimoda1213:20170811133207j:image

パッシブヒロパは面白い。でも面白いだけだよこれ

 

 

 

 プリースト

強いドラゴンのカードくださいなんでもします。


f:id:shimoda1213:20170729212852j:image

 ☆☆☆

プリーストで細かい打点がでるのは偉いって偉い人が言ってた。でもこのカードが強いときって狂気ポーションも強いんじゃねという気もしなくはない。まぁ2マナ1点AoEはえらいよ(シャーマンのポータルを見ながら)。

 


f:id:shimoda1213:20170801112115j:image

☆☆☆

こういうカード大好き。発見で復活できたら流石に強い。でも今のプリーストってそんなに発見で出て来て強いミニオンっていないんだよねー。爆発力はあると思うし弱いってことはないやろ~

 


f:id:shimoda1213:20170801144141j:image

お前のデッキはカスだなってラファームごっこをして遊ぶカード。

 


f:id:shimoda1213:20170811110244j:image

☆☆

書いてあることは強いけどつかいどころが難しく感じる。埋葬欲しいンゴねぇ。

 


f:id:shimoda1213:20170811110434j:image

☆☆

アリーナカードでは?

 


f:id:shimoda1213:20170811110506j:image

☆☆☆

5秒で考えましたみたいなデザインで好き。ハイランダープリには入るし普通のプリにも入るんじゃね?

 


f:id:shimoda1213:20170811110600j:image

☆☆☆

ノースシャイアとか出ても5/5だし結構外れにくく強い。結構使えると思います。

 


f:id:shimoda1213:20170811110801j:image

☆☆☆

紫蘇ドレに比べると1マナ多いのがアレだけど効果は十分。断末魔だからクエプリにも苦もなく入る。ついにウンゴロ初期に引いてから暖め続けてきたクエプリきたな。

 


f:id:shimoda1213:20170811111138j:image

いらないです。

 


f:id:shimoda1213:20170811133353j:image

☆☆☆

ラザと一緒に使ってねって感じ。ファッティ倒しつつ出せるのは偉い。

 

 


 ハンター

秘策推しいるんですかね?

 


f:id:shimoda1213:20170729213156j:image

ダメだ~ヒーローカードに期待ができない~。バ獣は面白いと思う。でも面白いだけでは構築には入らないし、こんかことする暇あったらキルコマヒロパした方が強いんじゃね。ここまで☆1の多さに震えている。

 


f:id:shimoda1213:20170801113206j:image

 ☆☆

そんなにワクワクしない

 


f:id:shimoda1213:20170801113314j:image

☆☆

失礼いたします、熱中なさっておいでですねwキーキー ハンターの3マナ激戦区すぎて入らんわ。

 


f:id:shimoda1213:20170801113457j:image
 ☆☆

毎回ライオンを出せる選ばれし者のみが使えるカード。パンピーが使うと野良猫やらネズミ軍団の中身ががでてくる。

 

 

f:id:shimoda1213:20170801144411j:image

☆☆

ハンターの秘策恒例2マナで3マナの獣でるよカード第3弾。ゴミってほどじゃないけど構築にはお呼びじゃねーわ。

 


f:id:shimoda1213:20170811111252j:image

弱い。味方に撃つにしても2点なのがネック。

 


f:id:shimoda1213:20170811111346j:image

☆☆☆

なんかこのカード昔見たことある。どんどん安くなっていく断末魔発動系カード

 


f:id:shimoda1213:20170811111445j:image

こんな強いカード貰ってもドローがないハンターじゃ活かせない。プリーストにくれ

 


f:id:shimoda1213:20170811111601j:image

☆☆

まぁハンター貴重なAoEだけどさぁ… こんなもので盤面処理するデッキにするより今まで通りマナカーブに添って獣ミニオン出そ?

 

 

ウォーロック

zooがここまで落ちぶれるとは思ってなかった。鰤はいい加減ディスカ推しやめろ。

 


f:id:shimoda1213:20170801113822j:image

よ、弱すぎる… 400ダストですおめでとうございます。

 


f:id:shimoda1213:20170801113906j:image

☆☆☆☆

ウォーロック期待の星。頑張れば2マナで3点くらい出る可能性があるのは偉い。これをケアして並べるのとてもめんどくさそうなんでウォーロックくんはそのまま環境から消えてていいよ。

 


f:id:shimoda1213:20170801144618j:image

☆☆☆

後攻で村人+こいつで1/1と3/3並ぶのは結構頑張ってる。卵割るのにも使えるし、結構いけてるんじゃね?インプギャング帰ってきてくれ~

 


f:id:shimoda1213:20170801144349j:image

地味にお初なデッキ破壊カード。実質バニラなんでカスです。

 


f:id:shimoda1213:20170811111808j:image

なんで自害せにゃならんのか。押し付けるにしても弱い。

 


f:id:shimoda1213:20170811111855j:image

 ☆☆

色々と夢は広がる。なお広がるだけの模様。カジュアルでこいつ起点のコンボデッキで遊ぶやつは絶対いる。

 


f:id:shimoda1213:20170811112006j:image

☆☆

まぁまぁ使えるのではなかろうか。一応卵割りつつとかもできる。必殺の一矢と比べて自分のミニオンも破壊されるのを活かせるかがポイント。

 


f:id:shimoda1213:20170811112147j:image

☆☆☆

あ^~いいっすね^~

 


f:id:shimoda1213:20170811112324j:image

☆☆☆

おいおいウォロ復権か?前拡張までのウォロなら味方も食らってた。

 


f:id:shimoda1213:20170811112515j:image

☆☆☆

すげー評価にこまる。つえーような気もする

 

 

中立

公爵シリーズクソゴミだと思うのは僕だけでしょうか。

 


f:id:shimoda1213:20170801114345j:image


f:id:shimoda1213:20170801114433j:image

はいはい霧招き。俺は悲しいよベンブロード。真面目な話こいついれてて嬉しいのはミニオンたくさん入ったデッキなのに2マナのミニオンこいつだけとか無理に決まってんだろ。


f:id:shimoda1213:20170801114542j:image

そう… 重ためのデッキで使うんだろうけどどうしたって強くなりそうにない。

 


f:id:shimoda1213:20170801114852j:image

アリーナでこいつからティリオンやらライオン出されてキレるためにあるカード。おもしろスクショ待ってます。

 


f:id:shimoda1213:20170801114938j:image

くさそう

 


f:id:shimoda1213:20170801115016j:image

☆☆

進化でこいつ出てきたら強い。それだけ。お前はロウゼブにはなれない。

f:id:shimoda1213:20170801115053j:image

 


f:id:shimoda1213:20170801115138j:image

☆☆

一番未知数な感じ。パラかシャーマンで使うんだろうけど。正直3/3ディバシ挑発だと微妙だしそこに生命奪取や疾風ついてもねぇ…という感じはある。

 


f:id:shimoda1213:20170801145018j:image

4マナ抜けるデッキねーよ。せめて4/5にしろ。

 


f:id:shimoda1213:20170801145059j:image

こいつが強いならカルマスはもっと使われてる

 


f:id:shimoda1213:20170801145157j:image

4マナで終末が置ける!すごい!

 


f:id:shimoda1213:20170801145329j:image

☆☆☆☆

かなりつよない?アリーナキング。構築でも実質3マナ5/5と王の祝福+挑発と考えるとすごい強く感じる。挑発つくのが偉さの塊って感じある。

 


f:id:shimoda1213:20170801145726j:image

かわいい

 


f:id:shimoda1213:20170801145744j:image

☆☆

すげー評価に困る。ドラゴンついてるのはいいんだけどこいつ使うか~?普通に雄叫びでバフさせてくれよ。

 


f:id:shimoda1213:20170811112554j:image

☆☆☆☆

目玉キャラだけあってロマンと実用性を兼ね備えたかっこいいカードにしてきた。挑発ついてるのがイイネ

 


f:id:shimoda1213:20170811112739j:image

はいはいアリーナアリーナ

 


f:id:shimoda1213:20170811112805j:image

お前じゃバーサーカーにはなれないよ

 


f:id:shimoda1213:20170811112845j:image

 ☆

すげー気を使って追加された感ある。

 


f:id:shimoda1213:20170811112928j:image

☆☆

4/2/2断末魔でやっとデスナイトカード1枚ってリッチキングってすげー奴なのでは?

 


f:id:shimoda1213:20170811113024j:image

とてもピックしても許されるかギリギリな効果とスタッツ。まぁ構築じゃ使いませんね

 


f:id:shimoda1213:20170811113143j:image

ざっこ

 


f:id:shimoda1213:20170811113242j:image

落ちぶれたレノジャクソンかな?

 


f:id:shimoda1213:20170811113315j:image

フェルリーバー号泣

 


f:id:shimoda1213:20170811113405j:image

お前ウニみたいな頭してんな。

 


f:id:shimoda1213:20170811113446j:image

包茎チ○コかな?

 


f:id:shimoda1213:20170811113526j:image

アタック1て

 


f:id:shimoda1213:20170811113635j:image

☆ 

うーんアリーナカード

 


f:id:shimoda1213:20170811113708j:image

☆☆

野獣の精霊が1マナ多いけどオバロ無しで出せると考えると使い道はありそう。ついに盗品の使い道が…?

 


f:id:shimoda1213:20170811113936j:image

☆☆

割りとめんどくさそう。

 


f:id:shimoda1213:20170811114029j:image

 


f:id:shimoda1213:20170811114051j:image

サルノス使います

 


f:id:shimoda1213:20170811114145j:image

☆☆☆

ドゥムハンと一緒に装備で5/11!すごい!真面目な話フックとでも4/6なんで割りといけるんじゃなかろうか

 


f:id:shimoda1213:20170811131238j:image

わざわざこいつでバフするほど生命奪取強くないでしょ

 


f:id:shimoda1213:20170811131330j:image

おもしろカード


f:id:shimoda1213:20170811131405j:image

☆☆

いやー弱いでしょ

 


f:id:shimoda1213:20170811131544j:image

実質1ドローできるのは偉いけど…

 


f:id:shimoda1213:20170811131654j:image

使われる未来が想像できん

 


f:id:shimoda1213:20170811131939j:image

☆☆

割りと簡単にコスト0になるけどわざわざこいつデッキに入れるか?

 


f:id:shimoda1213:20170811132036j:image

謎のエレメンタルもち。下僕からの邪魔にしかならんわ。

 


f:id:shimoda1213:20170811132135j:image

☆☆

使えなくはないけどシャタードサンより弱いのに使わないでしょ

 


f:id:shimoda1213:20170811132235j:image

☆☆

キミじゃ鬼軍曹にはなれない

 


f:id:shimoda1213:20170811132307j:image

アリーナで2/2/3欲しいなって言ってピックするカード

 


f:id:shimoda1213:20170811132357j:image

☆☆

ドラプリには入れてもいい

 


f:id:shimoda1213:20170811132440j:image

☆☆

こいつを出し入れすれば実質クエストローグ

 


f:id:shimoda1213:20170811132525j:image

カス

 

 

随時更新していきます